6月12日朝7時からフォーバル福岡支店事務所にて、
朝の勉強会ステップアップ20 2回目の例会が行なわれました。
今回の「DO IT!」は、「その差は使命感!土屋ホーム」でした。
お客様へ喜んで頂く使命感が大切。
お客様開拓は、モデルルーム。
お客様が「モデルルームの事を詳しく聞きたい」と
言って来たら、親身になってお話しを聞く。
また、飛び込み営業も行っている。
初めてのお客様を、1件1件話して回る。
電話案内も行っていて、月に一度、営業マンが
300件のお客様に、しらみつぶしに電話を掛けていく。
電話をして、直接お客様を訪問することを「再面活動」と言う。
段階ごとに、たくさんのチェック表を確認していく。
営業マンは、結果主義。
しかし、本当はプロセスが大切。
その手順に従って、お客様をフォローしていく。
支店長の提案で、朝、勉強会をやっている。
この日、勉強会でロールプレーイングを行なった。
先輩社員がお客になり、後輩社員が営業をする。
少しでもレベルアップになればと、毎日行っている。
土屋ホームの朝礼は30分ほどある。
その中でも変わっているのが「3KM」。
社員一人一人が、将来の目標を手帳で確認しやる気を起こし、
その日の仕事に臨む。
土屋ホームでは、独自の手帳を作成し社員へ配っている。
目標管理や、自己管理、スケジュール管理をできる万能手帳。
全く違う内容で記入されている手帳だが、何のために働き、
何を目標に頑張っているかが、毎日わかるものになっている。
この手帳を持っている社員だからこそ、嫌な事や、できないと
思っていることにも挑戦し、やり遂げるまで頑張る。
全社員一丸となり、目標へ向って突き進む。
やる気集団の土屋ホームのマンパワーは、絶大!
一生に一度のマイホームをお客さ様と一緒に作り、
出来てからもずーっとお客様へのために点検を行っている。
「その差は、使命感!」です。