11月26日朝8時からランチェスター経営豊橋さんの
事務所で行われました。この日は、昨日勉強した
結果を実行していくための期限を決めて、皆さんの
前で発表して頂きました。
◆山下商店 山下良太郎さんの実行計画。
目標:毎月の月間新規開拓件数月5件(H24.2.28)
①HPに連動させる営業ツール作成。
②チラシDMの研究と名簿の信頼性の検証。営業の
実践とノウハウの蓄積。営業作業を細分化する
プロセス表を作成していき、事務員に振っていく。
③社長がルーチンワークをせず効率よく活動できる
ようにしていく。山下商店と山下良太郎を知って頂く
ようにして行く。
④見込み客のハガキシステムの革新戦術。種まき
営業の実践。
⑤ストローク理論、5カウント実践営業。一騎打ち戦
営業の継続。
一人200カウント/月に行うようにするシステムの構築。
まず手始めに自社HP作成のセミナーを鉄工所(クライ
アント)に向けて「自社HPで圧倒的利益を上げるセミナー」
を24年2月11日に開催予定。
◆毛受建材 毛受進さんの実行計画。
目標:客層、地域を明確にし、営業の仕組みを再構築
(H23.12.20)
①対象地域の需要を推定し1位の数値を割り出す。
②戦略地図を作成し自社の客層、地域ライバル社との
位置関係を確認する
③重点地域を決定する
④決定した客層、地域に対して営業実行計画を立てる
5カウントを自社に置き換えた仕組みづくり
◆中村美由喜さんの実行計画。
目標:感謝のハガキの仕組みが完成している。(H23.12.22)
①ハガキの文例集をつくる 中身を捨てる
②未完成ハガキの完成 システムの完成 5カウントを含む
③その他のコミュニケーションツールの見直し
④ハガキに貼るシールをつくる
⑤古川社長にハガキを出す
ハガキは出さないことが最高の罪悪。ゼロ(出さない)が
一番のNG。シカトが一番のNG。遅くなっても出すことが大切。
上記のように実行計画を期限を決めて文章にされ、実行される
ことを約束されました。全て、素晴らしいことだと感じました!
計画が確実に実行されることをお祈りします。