福一不動産では
お店の経営コンサルタントを行っております。

お店にお伺いするか
または事務所にてコンサルしています。

今日は、先方の事務所へお伺いして行いました。

今日の課題は
店の定員がお客様が来店してから4日以内で
8回お客様へメールや電話をする。

「来店から4日間で5カウントをする」
そのことを確実にやってもらうにはどうすればいいのか?です。

ホワイトボードを利用して、1つ1つ書いて説明し、行っております。

0820_2.gif

ホステスがやってくれると
お客の再来店が増えるし
常連客になってもらえます。

4日以内で、8回お客様へメールや電話をする。
しかし、説明はしましたが、今のところやってもらえないのです。

やってもらうためには
1.目的理解させる方法
2.やってもらうための仕組むづくり
3.やりがいを感じるために
等、解決策を考え実行していきます。

このお店はとても繁盛店で、売上は倍増しています。