中洲のお店(スナック・クラブ)の経営をコンサルタントするユアーズ。

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私が、そのお店または事務所に2週間に1回お伺いし
ミーティングをしています。

先日、顧問先のミーティングで話したのが、ホステスさんが
お客さんに送るメールについて。

メールを送りなさいと言っても、なかなか送らない。

メールの文書内容を考えるのが難しいらしい。

(1)初来店の時、それから (2)3日後、(3)7日後といった間隔で
出すメール文を、作成することになりました。

ホステスさんもバイトがたくさんいて、夜だけ働いているわけではなく
腰掛でやっている。

この様なマニュアルがないと、送ってくれません。

しかし、お礼のメールも送らないと、高いお金を払ってきているお客様には失礼。

店には、とっても必要なマニュアルなのです。