会計処理代行 エイムより

 
会計お役立ち情報①
 
【領収書って、ずっと保存しておかないといけないの?①】
 
領収書の保存について
投稿していこうと思います。
 
Q.領収書はどうやって保存するの?
 
A.きちんと整理して、保存しましょう。
    「これどうしましょうか?」
      そういって、ダンボール箱いっぱいの領収書を
      持ってきた人が、過去に何人いたことか・・・・・。
    「領収書の整理は、“お礼とお詫び”と同じぐらい
      早めにやったほうがいい」ものです。
      溜めてしまうと、本当にやる気がなくなります。
      では、どうやって整理すればいいのでしょうか?
      これこそ人それぞれですが、
      一般的にはA4コピー用紙などに、
      日付順に貼っていきます。
      この領収書やレシートなどを貼った用紙を
      紐で綴じたり、ファイリングして保存していきます。
 
会計お役たち情報もブログでも発信したいと思います