中洲第1ビル6階にある、スナック「沙らさ」のママ山本早苗さんは
4年前まで大手スーパーで会社のOLをしていました。
しかし、自分でお店をしたくて独立。

「独立した当時は何もわからなくて始めました!」と山本早苗さんは語る。
解らなくて始めるのも、とっても勇気がいるはずだが、
ノウハウが解らなくてどうやって、こんな繁盛店ができたのだろうか?

0618.jpg

山本早苗ママ本人に聞くと、
根が素直だったので、解らない事は、
「店に来てくださるお客さと、たまに寄ってくださる他の店のママにから聞きました。」
と簡単に答えた。
いわゆる中洲での「いろは」はお店で働いてではなく、
お店を始めて1から教わったらしい。
こんなことを言うママも珍しい。

山本早苗ママは、ずぶの素人だったのだ。

早苗ママはお客さんをとっても大事にしている。
中洲でも、中洲第1ビルぐらいであれば、ビルも大きいし、
お店もたくさん入っているので、他の店に行っているお客様が、気にしていて、
飛び込みで入ってくることがたまにあるが、一切お断り。

一度、紹介のお客様を紹介者から電話も無く、お客様も何も言わなかったので、
間違って追い出したことがあるらしい。
それぐらいの徹底ぶり。これにはビックリ。

私どもの会社が運営する、お店を紹介するサイト
“E中洲”への掲載も簡単に断わられた!

今来ているお客様の雰囲気を壊さず、
なるべく落ち着いて飲めるお店づくりを心がけてきたらしい。
今では、早い時間から、席にはお客が座り、
扉を開けて入ってくるお客を断わる事もしばしばです。

山本早苗ママの徹底ぶりと素直さが
スナック「沙らさ」を超繁盛店にしているのでしょう。

0618-2.jpg

スナック「沙らさ」
福岡市博多区中洲5-5中洲第1ビル6階 電話092-262-6124

行きたいと思われた方は紹介が必要なので、私までご連絡ください。
福一不動産 092-291-2103 古川まで