9時より、「コインパーキング研究会」について
~コインパーキングの進め~
出口地所株式会社
出口 和生社長(兵庫県 宝塚市)
コインパーキング地は自社で購入する。
運営はしっかり密着し行うこと。
必ず自社の近くで行う。
掃除をすることで売り上げが変わることがわかった。
いつも、掃除をすることのが大切。
自分ですると、いろんな問題点やもっと多くの方に
利用してもらう方法がわかってきます。
その地域の特性を掴みターゲットと思える人たちを
探し広告していく。
コインパーキングは、カルトな情報が一番。
15台からが利益率が上がる損益分岐点。
9時30分より
「インターネットと不動産ビジネス」
~反響、来客に結びつくサイト作り
運営、プロモーションの方法~
光ホーム株式会社
奥田 和宏社長(兵庫県 芦屋市)
成功事例。「芦屋」サイト。
地域に密着したキーワードをどんどん仕込む。
「賃貸 芦屋」「デザイナーズマンション 芦屋」
芦屋らしい提案を載せたキーワード等
1.トップページに美人を載せ、アクセスしやすいようにする。
2.有名な本の著者のコメントを載せる 例 神田正典等
3.人気社長のブログをリンクする。
4.提携、売り込み、相談等を受けますと書いておく。
上記のような方法で簡単でお手軽な内容で
アクセスをふやす方法を考えましょう。
10時15分より
「ゲストハウスの現状」
「バイクパークの現状」
「ダイレクト賃貸」
株式会社クリエイト西武
井上 徹社長(東京都 東村山市)
「ゲストハウスの現状」
部屋は3畳程度。
トイレ、風呂、リビング、キッチンは共用。
家賃は5.5万円。
詳しくは、以前ブログに掲載しましたので
ご覧ください。
13.51%目標は15%
入居者は、アメリカ・中国・韓国・オーストラリア人
などさまざま。
20歳代が多い。
ターゲットは中国人だったが、日本人が25%ほど住んでいる。
稼働率85%
外国人が住むからといっても
家賃を安くする必要は無いらしい。
「バイクパークの現状」
入居者の87.9%がインターネットでの反響。
トランクルームの余っている土地を
有効利用するために始めたそうです。
しかし今では、自社生産をするまでに。
136基稼動。
コインパーキングのデッドスペースにおいても可。
峡所地でも置けるのと、1個でも置けるのが強み。
現在は、入居者からのわがままリクエストをしている。
不動産会社からリクエストの場所の地主へ提案をしている。
入居者はマナーがよく、滞納も無い。
オーナーの確認が取れれば即広告できる。
詳しくは、以前ブログに掲載しましたのでご覧下さい。
定期借家~ダイレクト賃貸について~
家具付で敷金、礼金、仲介手数料なし。
家主にとっては、空室が無いことが一番。
必要なモノは、入居手数料35000円だけ
との報告がありました。