会計お役たち情報
会計処理代行 エイムより
会計お役立ち情報①
【領収書って、ずっと保存しておかないといけないの?①】
領収書の保存について
投稿していこうと思います。
Q.領収書はどうやって保存するの?
A.きちんと整理して、保存しましょう。
「これどうしましょうか?」
そういって、ダンボール箱いっぱいの領収書を
持ってきた人が、過去に何人いたことか・・・・・。
「領収書の整理は、“お礼とお詫び”と同じぐらい
早めにやったほうがいい」ものです。
溜めてしまうと、本当にやる気がなくなります。
では、どうやって整理すればいいのでしょうか?
これこそ人それぞれですが、
一般的にはA4コピー用紙などに、
日付順に貼っていきます。
この領収書やレシートなどを貼った用紙を
紐で綴じたり、ファイリングして保存していきます。
会計お役たち情報もブログでも発信したいと思います
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