お店を繁盛させる講演会
当社主催のお店を繁盛させる講演会
「お客様をトリコにする魔法のしくみ」
が、9月12日13時30分より
東京第一ホテル福岡にて開催されました。
150人の参加名で、大変盛況ででした。
講演者は、マネーライターとして活動されており
マネージャパン、マネープラス(角川SSコミュニケーションズ)
日経マネー(日本経済新聞社)
ネットマネー(廣済堂)
週刊東洋系経済(東洋経済新報社)
などに執筆者で『キャバクラの経済学』の
著者 山本信幸さんをお迎えしました。
キャバクラに、お客様は自分の感情によって勘定をはらっています。
しかし、金額はある程度高くないといけない。
中国などでは、価値観が違う。
お客様は、いい気分にさせてくれる女性達や
お店に高額だから、逆に何度も通ってしまうらしい。
キャストである女性達は、個々の顧客を識別して
相手に合わせた接客がウリです。
お客様に応じて上手に間合いを取り
場合によっては別の人格を演じてくれます。
お客様が求めていることを満たし
お客様をトリコにする魔法の仕組みを経済学的に分析し
お話し頂きました。
今回は、男性の参加者も多く見られました。
どの方もメモを取り、真剣に聞き入っていました。
すばらしい講演であったことは、言うまでもありません。
山本信幸さん、本当にありがとうごさいました。
なお、講演会スタッフは当社社員が
3ヶ月前から準備・運営・司会・プロデュース・受付
会場設営・講師打ち合わせ等をやってくれています。
皆さん、お疲れ様でした。
「お客様をトリコにする魔法のしくみ」
が、9月12日13時30分より
東京第一ホテル福岡にて開催されました。
150人の参加名で、大変盛況ででした。
講演者は、マネーライターとして活動されており
マネージャパン、マネープラス(角川SSコミュニケーションズ)
日経マネー(日本経済新聞社)
ネットマネー(廣済堂)
週刊東洋系経済(東洋経済新報社)
などに執筆者で『キャバクラの経済学』の
著者 山本信幸さんをお迎えしました。
キャバクラに、お客様は自分の感情によって勘定をはらっています。
しかし、金額はある程度高くないといけない。
中国などでは、価値観が違う。
お客様は、いい気分にさせてくれる女性達や
お店に高額だから、逆に何度も通ってしまうらしい。
キャストである女性達は、個々の顧客を識別して
相手に合わせた接客がウリです。
お客様に応じて上手に間合いを取り
場合によっては別の人格を演じてくれます。
お客様が求めていることを満たし
お客様をトリコにする魔法の仕組みを経済学的に分析し
お話し頂きました。
今回は、男性の参加者も多く見られました。
どの方もメモを取り、真剣に聞き入っていました。
すばらしい講演であったことは、言うまでもありません。
山本信幸さん、本当にありがとうごさいました。
なお、講演会スタッフは当社社員が
3ヶ月前から準備・運営・司会・プロデュース・受付
会場設営・講師打ち合わせ等をやってくれています。
皆さん、お疲れ様でした。
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