HOME > 博多よかばい放浪記 > STEP UP 20 > おもてなしの心 心を開くあいさつ ステップアップ20
おもてなしの心 心を開くあいさつ ステップアップ20
6月3日朝7時より、STEP UP20がフォーバル
福岡支店会議室にて行われました。
早朝勉強会を4年間続けています。
なんと!5月で5年目を迎えました!
今回の勉強会から形式を変えて、各グループ
(4~5名)に分けて、ディスカッション形式にて
行うことにしました。初めての試みの司会役を、
社員の内田君が引き受けてくれました。
①あいさつの大切な理由
②自分の会社のあいさつ
を振り返りました。
参加者のコメントで勉強になったのは、あいさつは
先手必勝!先にした方が、主導権が取れる!
改めて、それぐらいあいさつが大切なことなのだと
感じ取れました。
ディスカッションの後、20分ほどDVDを見ました。
あいさつの大切さを、映像で確認しました。
・名前を付けてあいさつする。
・間が空いたときにお客様に言う言葉を決めている。
など、具体的な内容がたくさん出てきました。
福岡支店会議室にて行われました。
早朝勉強会を4年間続けています。
なんと!5月で5年目を迎えました!
今回の勉強会から形式を変えて、各グループ
(4~5名)に分けて、ディスカッション形式にて
行うことにしました。初めての試みの司会役を、
社員の内田君が引き受けてくれました。
①あいさつの大切な理由
②自分の会社のあいさつ
を振り返りました。
参加者のコメントで勉強になったのは、あいさつは
先手必勝!先にした方が、主導権が取れる!
改めて、それぐらいあいさつが大切なことなのだと
感じ取れました。
ディスカッションの後、20分ほどDVDを見ました。
あいさつの大切さを、映像で確認しました。
・名前を付けてあいさつする。
・間が空いたときにお客様に言う言葉を決めている。
など、具体的な内容がたくさん出てきました。
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL:
コメントする