HOME > 博多よかばい放浪記 > STEP UP 20 > ステッブアップ20
ステッブアップ20
4月ステッブアップ20第2回例会が
4月13日7時より商工会議所5階で行われました。
参加者17名(定員20名)。
朝早いのに毎回たくさん参加頂いております。
ステッブアップ20は成功企業を取材した
ビデオマガジン「DO IT!」を見て勉強する会です。
写真の通り取材ビデオを見る参加者の姿勢は、いつも真剣。
ビデオ終了後、一人一人感想を言って頂くのですが
どの方の感想も素晴らしい話ばかりです。
朝早くから勉強しようと思ってる方は、レベルが高い。
皆さんの感想を聞いて、毎回たくさんの気付きがあります。
ビジネスについて、真剣に勉強したい方は
参加されると、必ずビジネスのヒントをもらえます。
今週皆さんといっしょに見たの題材(VTR)のご案内です。
マネしない、だから売れる!
顧客に学び、商人を育む経営
お客様の細かな要望にも心を配り
全力で応えていこうとする店がある。
それを実現するためには
たとえ業界常識とは逆の道をいくことになったとしても
この店はあくまでも独自のルールにこだわり
「お客様第一」を貫き通す。
今回のDOIT!は「お客様の満足」に全社で取り組み
驚異的な売上を上げるある食品スーパーに注目し
その独創経営の根底に流れる「商いの原点」を明らかにする。
DATA
社 名:株式会社 オオゼキ
代 表:代表取締役社長 佐藤 達夫 氏
住 所:東京都世田谷区松原4-10-4
創 業:1957年
資 本 金:3億6,265万円
売 上 高:221億円(1997年2月時点)
従 業 員:675名(内パート146名)
店 舗 数:9店舗
売上構成比:食品97% その他3%
【1997年6月発刊】
参加希望者は092-291-2103福一不動産 担当梶原まで
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL:
コメントする