6月の経友会は「"売り込みナシ"のハガキを繰り返し送ることで利益が増える?」
6月の経友会は「“売り込みナシ”のハガキを繰り返し
送ることで利益が増える?」有限会社ホワイトベース
小串広己 社長の講演です。
「キャンペーン無し」
「割引も無し」
「ご来店ください!も無し」…
熊本の飲食店の事例をもとに、2011年の最新ハガキ事例を
ポストカード専門・有限会社ホワイトベースの小串社長に
お話いただきます。
実は、今度の107回で博多経友会は開催から9周年を迎え、
2011年6月から10年目に入ります。多くの方にご支持
いただいているおかげで、続けることができています。
そして、10年目の第一弾は、私の友人でもあります
「ハガキの専門家」小串社長にご登壇いただきます。
今回、2011年の最新事例(飲食店)、ハガキプロジェクトの
全容を小串社長にお話いただきます。
私自身、とても興味深い内容だと思っています。なぜなら、
「商品に関連する写真ナシ」「キャンペーンや割引ナシ」
「出す日も反応が薄い日に」…という“仕事に関することは
全く書かないハガキ”を出すという実験をされているからです。
その結果には、驚くばかりです。
小串社長には、実際に、
「どのようなハガキを」
「どうやって出しているか」
「何通出して」
「どれくらいの成果が出ているか」…という誰もが知りたい
具体的なところまでお話いただきます。
(実験で使用されているハガキも見ることができます)
通常、ハガキというと、DMハガキばかりです。小串社長が
提唱されているのは、DMハガキではなく、売り込みナシの
ハガキです。経営者だけでなく、営業に携わるすべての方に
オススメの内容です!
■プロフィール
有限会社ホワイトベース 小串広己 社長
年間販売数600万枚、ポストカード販売では日本一のポストカード
通販会社・(有)ホワイトベースの代表取締役。
1984年美容室に特化した広告・デザインの会社を立ち上げるが、
広告を使わずに店内システムのみで売上を上げる方法を見つけ、
その結果、広告が不要になることが分かり、新たな商品として
ポストカードの販売を1997年に開始。2002年、『1枚のはがき
で売上を伸ばす法』を読み、竹田陽一先生と出会う。
2008年「小さな会社は絵ゴコロはがきで儲けなさい」を出版。
http://www.white-base.com/
■参加お申し込みは以下リンクの申し込みフォームよりお願いいたします。
定例会 6月7日(火) 19:30 ~ 21:30 会場 IPホテル福岡2F
ビジター様 ¥3,500(税込) / 年会員様 ¥2,000(税込)
懇親会 21:30 ~ 23:00
会場 IPホテル福岡1F オーストラリア ワインレストラン ¥3,500(税込)
http://www.hakata2002.com/modules/eguide/event.php?eid=25
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