ユアーズ
中洲のお店(スナック・クラブ)の経営をコンサルタントするユアーズ。
私が、そのお店または事務所に2週間に1回お伺いし
ミーティングをしています。
先日、顧問先のミーティングで話したのが、ホステスさんが
お客さんに送るメールについて。
メールを送りなさいと言っても、なかなか送らない。
メールの文書内容を考えるのが難しいらしい。
(1)初来店の時、それから (2)3日後、(3)7日後といった間隔で
出すメール文を、作成することになりました。
ホステスさんもバイトがたくさんいて、夜だけ働いているわけではなく
腰掛でやっている。
この様なマニュアルがないと、送ってくれません。
しかし、お礼のメールも送らないと、高いお金を払ってきているお客様には失礼。
店には、とっても必要なマニュアルなのです。
私が、そのお店または事務所に2週間に1回お伺いし
ミーティングをしています。
先日、顧問先のミーティングで話したのが、ホステスさんが
お客さんに送るメールについて。
メールを送りなさいと言っても、なかなか送らない。
メールの文書内容を考えるのが難しいらしい。
(1)初来店の時、それから (2)3日後、(3)7日後といった間隔で
出すメール文を、作成することになりました。
ホステスさんもバイトがたくさんいて、夜だけ働いているわけではなく
腰掛でやっている。
この様なマニュアルがないと、送ってくれません。
しかし、お礼のメールも送らないと、高いお金を払ってきているお客様には失礼。
店には、とっても必要なマニュアルなのです。
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL:
コメントする