対馬行き飛行機
4月22日の15時30分の飛行機で私は対馬に向かう予定でしたが
天候不良のため欠航。
前2便も対馬に着陸できないため、福岡に引き返しているとの事。
23日の「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
の発表者として任命されているため、行かなければいけないのですが
どうしようかと、立ち往生状態。
「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
本隊は朝の便で到着済み。
17時50分の最終便(天候を確認し確実に飛ぶかどうかはわからない便)
に予約を変更し空港で待つことにしました。
2時間ほど待ち、搭乗はできるアナウンスを聞き
「ほっと!」安堵はしました。
が、対馬で着陸許可が出ない場合は
引き返すば場合があると言う条件付。
どっちにしろ乗るしかないと思い搭乗。
20分程度で到着。
全然問題なく対馬に着くことができました。
ホテルまでのタクシーで、運転手さんに
なぜ着陸できなかったかを聞いてみると
気流ではなく、霧が濃くて着陸ができなかったらしい。
次の日、「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
の発表も無事終わらせ、16時40分の飛行機で帰福。
青い空で、ぽかぽか陽気。
今日は天候に問題はなく、楽に帰れるなーっと思いました。
空港から飛行機に乗ろうとしたら、下に小さなプロペラ機。
(写真のプロペラ機が対馬行きの主力飛行機で最新型らしいです。)
近寄って見たら、プロペラも小さい。
「行きがけはジェット機だったのに・・・・」
と思いながら、乗り込みました。
機内は、新機らしくきれい!でも小さーい!
離陸はエンジン音がうるさく
客室乗務員のアナウンスの声は全然聞こえず離陸と
思ったら、心臓によくないジェットコースターのような
降下、上昇、降下、上昇を何回も続けました。
飛行機は降下を繰り返すし、小さいし落ちないように祈る20分でした。
なんとか福岡空港に着陸。「よかった!」っと安堵!
しかし、他の乗客は平気な顔をしていました。
慣れてるのかなー?
私どもの乗った飛行機はターミナルからかなり遠いところに止まり
そこからはバスにて移動。
離島の方たちは
こうゆうところでも苦労をされているのだなー・・・
っと実感しました。
天候不良のため欠航。
前2便も対馬に着陸できないため、福岡に引き返しているとの事。
23日の「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
の発表者として任命されているため、行かなければいけないのですが
どうしようかと、立ち往生状態。
「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
本隊は朝の便で到着済み。
17時50分の最終便(天候を確認し確実に飛ぶかどうかはわからない便)
に予約を変更し空港で待つことにしました。
2時間ほど待ち、搭乗はできるアナウンスを聞き
「ほっと!」安堵はしました。
が、対馬で着陸許可が出ない場合は
引き返すば場合があると言う条件付。
どっちにしろ乗るしかないと思い搭乗。
20分程度で到着。
全然問題なく対馬に着くことができました。
ホテルまでのタクシーで、運転手さんに
なぜ着陸できなかったかを聞いてみると
気流ではなく、霧が濃くて着陸ができなかったらしい。
次の日、「ランチェスター経営 地域戦略現地セミナー」
の発表も無事終わらせ、16時40分の飛行機で帰福。
青い空で、ぽかぽか陽気。
今日は天候に問題はなく、楽に帰れるなーっと思いました。
空港から飛行機に乗ろうとしたら、下に小さなプロペラ機。
(写真のプロペラ機が対馬行きの主力飛行機で最新型らしいです。)
近寄って見たら、プロペラも小さい。
「行きがけはジェット機だったのに・・・・」
と思いながら、乗り込みました。
機内は、新機らしくきれい!でも小さーい!
離陸はエンジン音がうるさく
客室乗務員のアナウンスの声は全然聞こえず離陸と
思ったら、心臓によくないジェットコースターのような
降下、上昇、降下、上昇を何回も続けました。
飛行機は降下を繰り返すし、小さいし落ちないように祈る20分でした。
なんとか福岡空港に着陸。「よかった!」っと安堵!
しかし、他の乗客は平気な顔をしていました。
慣れてるのかなー?
私どもの乗った飛行機はターミナルからかなり遠いところに止まり
そこからはバスにて移動。
離島の方たちは
こうゆうところでも苦労をされているのだなー・・・
っと実感しました。
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL:
コメントする