第13回 お店を繁盛させる講演会
4月11日 東京第一ホテルにて当社で主催している
「お店を繁盛させる講演会」がありました。
今回の講演者は、書籍「売れっ娘ホステスの育て方」の著者で
飲食店のコンサルタントをされている難波義行さんでした。
難波さんの著者「売れっ娘ホステスの育て方」は、3万部以上売れて
この業界向けの書籍では、異例のトップセールスを記録しています。
そんな難波さんをむかえた
講演のテーマは、お客様をとりこにする会話術。
講師の難波さん曰く
お客様との会話には、リズムや流れ、ぼけ、突っ込みのやり方
の方法があります。
講演の中で、タレントの島田紳助氏の話術が良い例ということで
島田紳助氏が出演している番組を再生しながら
ゲストタレント達との会話中で、どこで突っ込みとボケを入れて、
最終的に話の落ちに持っていくか。
このやり方や流れを説明してくれました。
お客さんとの会話にも、充分に活用できるものです。
参加者の方々も、難波義行さんのお話を真剣に聞き入って
多くの方が、お話のメモを取っていました。
内容の濃い、大変勉強になるものでした。
難波義行さん貴重な講演ありがとうございました。
尚、この講演会のスタッフは当社社員が
運営・準備・司会・プロデュース・会場設営・受付・講師打ち合わせ等
をやってくれてます。
皆さんお疲れ様でした。
「お店を繁盛させる講演会」がありました。
今回の講演者は、書籍「売れっ娘ホステスの育て方」の著者で
飲食店のコンサルタントをされている難波義行さんでした。
難波さんの著者「売れっ娘ホステスの育て方」は、3万部以上売れて
この業界向けの書籍では、異例のトップセールスを記録しています。
そんな難波さんをむかえた
講演のテーマは、お客様をとりこにする会話術。
講師の難波さん曰く
お客様との会話には、リズムや流れ、ぼけ、突っ込みのやり方
の方法があります。
講演の中で、タレントの島田紳助氏の話術が良い例ということで
島田紳助氏が出演している番組を再生しながら
ゲストタレント達との会話中で、どこで突っ込みとボケを入れて、
最終的に話の落ちに持っていくか。
このやり方や流れを説明してくれました。
お客さんとの会話にも、充分に活用できるものです。
参加者の方々も、難波義行さんのお話を真剣に聞き入って
多くの方が、お話のメモを取っていました。
内容の濃い、大変勉強になるものでした。
難波義行さん貴重な講演ありがとうございました。
尚、この講演会のスタッフは当社社員が
運営・準備・司会・プロデュース・会場設営・受付・講師打ち合わせ等
をやってくれてます。
皆さんお疲れ様でした。
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